ワールドメイト議論掲示板 597579

ワールドメイトに関する議論をしましょう。 2chやアンチサイトのような、嘘やデタラメはなしにして、事実勝負、本音でいきまっしょい。

「ワールドメイトの実態」に騙されてはいけません

1:いち会員 :

2014/10/30 (Thu) 11:33:56

「ワールドメイトの実態」より引用。

>また、どうやったら返してもらえるかも、教えていただけるとありがたいです。
>うやむやになったものは、債務不履行(契約に違反)になります。

>債務不履行に限定した場合の話ですが、少なくとも契約の解除ができ、損害賠償(原則として金銭賠償)請求ができます
>小額でしたら(200万円までくらい)司法書士さんに相談してみる手もあります

法的な観点からいって、
ワールドメイトの神事は、祈祷への寄付だから、債務不履行とか契約違反ではありません。

司法書士に相談しても、相談料を無駄に取られるだけ。
やめといたほうが無難です。
いくら、法律に則って債務不履行だとか契約違反だと訴えても、
神様への寄付は、債務でも契約でもないのです。時間と労力の無駄です。

常識で考えても、愚かな考えです。

お寺に供養料を払った後、債務不履行だからお金を返せなどと言う人がいるでしょうか?
伊勢神宮に祈祷料を納めた後、債務不履行だからお金を返せなどと言う人がいるでしょうか?
赤い羽根募金に寄付した後、お金を返せなどと言う人がいるでしょうか?

そんな人、いるわけありませんし、絶対返してもらえるはずがありません。
自分が恥をかくだけです。

というよりは、
せっかくの真心込めて奉納した自分の誠意を、自分で汚すようなことです。
神様は、どんなときにも、真心を受け取ってくださっているのですから、
自分の真心に自分で泥を塗るような行為だけはやめましょう。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.