ワールドメイト議論掲示板 469709

ワールドメイトに関する議論をしましょう。 2chやアンチサイトのような、嘘やデタラメはなしにして、事実勝負、本音でいきまっしょい。


「お金を払ってください」と同じ意味って何???

1:一言主 :

2013/10/24 (Thu) 16:18:10


ニューライスが以下のようにほざいています。
是非突っ込んでください。

ワールドメイトの神様は
会員信者の寄付お玉串に込められた誠の信仰心を受け取るわけですから、
神様に祈る時はお金を払わないと通じないというのが笑えますね。

教祖が祈り続けてください、とメルマガで発信するときは
「お金を払ってください」と同じ意味となるわけです
39:ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) :

2013/10/27 (Sun) 15:01:01

>>36

ニューライスは、「1円でもお金がかかる=お金がかかる=サギ」とい図式だから、信頼に値しないよ。

ニューライスは、1円以上かけて線香を購入して先祖供養をしてるから、
ニューライスの言い分を適用すると、「先祖供養をしましょう=お金を払いましょう=サギ」となって、ニューライス自身も詐欺行為をしてることになります。

ワールドメイトで呼びかけしてるいのちごい形代は5円以上ご随意だけれども、5円のお金を払わせることが目的ではありません。
ニューライスの言い分には自己矛盾がある。ニューライスに騙されないように気をつけてね。

箱根の神事中、衛星参加しながら、支部でずーっっと祈ってましたが、1円もお金を払うように言われませんでした。
でも、支部でいさせていただくだけで、電気代(照明、テレビの電気代、掃除機の電気代など)だってかかるし、支部のお家賃もかかるわけだから
自発的に100円お玉串させていただきました。

でも、これはお金を払わせる策略でもなんでもありません。支部でお祈りさせていただいたことに単する感謝を、かたちで表しただけです。


ニューライスは、感謝の気持ちも持ち合わせがないし、5分以上お祈りも出来ないから、感謝の気持ちを形に出したくなるという
人間本来の良心が理解出来ないのです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.