ワールドメイト議論掲示板 440599

ワールドメイトに関する議論をしましょう。 2chやアンチサイトのような、嘘やデタラメはなしにして、事実勝負、本音でいきまっしょい。


サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」って嘘ばっかり

1:新入会員 :

2014/12/04 (Thu) 10:07:45

最近、ワールドメイトに入会した者です。
サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」に、ネットをよく見る人はワールドメイトに入会しないなどと書いてありますが
まったくでたらめですね!

ワールドメイトの公式サイトや評判をネットで見て、間違いないし怪しくないし面白そうだと思って入会しました
本当に、ワールドメイトは楽しい!!と実感してます。

いろいろ、ワールドメイトのことがネットに出ているけれど、読み比べると、アンチ側が嘘をついているのがわかります。
サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」は、退会して10年以上たった退会者がブログをやっているくせに、
まるで、今のワールドメイトの実情を知っているかのような口ぶりなんです。

今のワールドメイトは、昔のワールドメイトよりも、発展していて運営も向上していると、古い会員さんはみなさん口をそろえておっしゃいます。
10年以上前に退会してる人になど、今のワールドメイトを理解出来るはずはないですよね!


2:マンモス :

2014/12/05 (Fri) 20:00:27

ぜんぜん発展してますね。深見先生は昔からものすごい方で、最近は、いろいろな活動がメディアにも取り上げられ、その素晴らしさが賞賛されていらっしゃいます。
ワールドメイト自体も組織は年々進化し、会員も増加し、なにより証が出かたがいっそう早くなって驚いてます。
活動も、深見先生があのように万能の方で、おまけに面白い方ですから、圧倒的に楽しいですね。
それでいて、すごくためになることがたくさんあって、本当に人生が豊かになります。
3:マンモス :

2014/12/05 (Fri) 20:08:06

ネットで、その楽しさの一端がわかる情報も多く見られますね。マスコミや、いろいろな分野の方、あるいはワールドメイト会員もネットでいろいろと書いてますね。
そういうものを見ると、それも全てではないですけど、魅力の一部が伝わるかと思います。ただし、サルでもわかるワールドメイト入門には、まったくデタラメな記事やコメントがたくさん書かれてるので、注意しましょう。
普通の判断力があれば、誰も騙される人はいないでしょうけどね、
4:コアラ :

2014/12/05 (Fri) 23:04:00

怪しいはずが無いよ。あれだけ堂々と先生の活躍がとりあげられているんだから。それに、各界の有名な人たちから、とても信頼されているし。
5:モモよ :

2014/12/06 (Sat) 22:20:35

ますます素晴らしさ満開ですね。一度来たらすぐにわかることなのに。
6:願駄夢 :

2014/12/07 (Sun) 22:50:55

>10年以上前に退会してる人になど、今のワールドメイトを理解出来るはずはないですよね!

当然ですよ。一年でさえ、どんどん変わっていくのに、10年もたてば、どれくらい違う事か
7:マンモス :

2014/12/09 (Tue) 00:09:08

そう、昨年と今年では、まったくちがってるし、次元が毎年変わります。どこまでいくのか楽しみです。それもこれもすべて深見先生がいらっしゃるおかげです。
深見先生の限界を超えた精進努力と、あたたかな愛情のおかげです。ワールドメイト会員は幸せ者です。
8:あみださん :

2014/12/09 (Tue) 17:36:31

深見先生とワールドメイトとの出会いそのものがもう奇跡だと思います。
考えられないほどすごいことだとつくづく思いますね。
それをわかってる人はわかってます。
これからもずっとついていこうと思います。
9:ECO :

2014/12/10 (Wed) 23:22:35

こんなに素晴らしいワールドメイトなのに、どうやったらあんな嘘ついてまで、批判できるのでしょう。世の中には変な人もいるんでしょうけどね。
ネットだから、ほったらかし状態ですね。
10:マンモス :

2014/12/11 (Thu) 01:35:03

そうです、ほったらかしというか、放置状態になってしまうのが、インターネットの難しいところでしょう。
11:名無しの権兵衛 :

2014/12/11 (Thu) 16:39:45

10年以上前に辞めたまま、何も正確に会の中身を知らないままで適当にアンチ活動を続けているのとは…

毎年毎年、常に会のあり方を改善してきているのがワールドメイトだと思います。

10以上前に辞めた人がその時の感覚でネットにいろいろと書き込んでも随分と現状との食い違いが生じているはずです。
12:名無しの権兵衛 :

2014/12/11 (Thu) 17:00:40

以下の内容も

サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」

に書き込まれていたことですが、

なかなか傑作で、一体誰のことについて言っているのだろうか、と考え込んでしまうような内容ですよ。

以下、ご覧下さい。

>晴久少年主宰のワールドメイトとその活動内容!彼が幼い頃に持った劣等感を解消するものにすぎませんよね。
>大人は他人の人生、生き方に口出しせず無言で見守るだけですから。
>大人は他人の成功、失敗、幸福、不幸など自ずと体験してゆかないとその人のものにならない法則をしってますから。
>意識して人が他人を幸せにすることは不可能。他人を幸せに導く意思が強いとそれてしまう。結果的に幸せになってくれたという形が本当ですよね。
>言葉とは他人の悟りを妨害する野蛮なもの。自ら感じて答えを出してゆくことが出来なくなります。
>晴久少年は会員に対して干渉しすぎ、説明しすぎ、喋りすぎ。しかし、全てが空回りです。その場限りで中身のある内容になってませんから。
>少しでもはやく、多くの会員が晴久少年の妄念呪縛から解放され、自らの力で幸せを追求できる道に出てこれるよう心より願っております。
>また、今後も、このブログから何かを感じて、ワールドメイトに縋る必要が無くなる人が多く出てくれば、幸いなことではないでしょうか。

という書き込みなんですが、ごく普通の常識の持ち主がこれを読んで意味が分かるものでしょうか?
13:コアラ :

2014/12/11 (Thu) 23:14:39

意味がわからない。ただ何となく悪い印象を与えたいだけなのはわかるけど。意味不明だよね。
14:カオナシ :

2014/12/12 (Fri) 00:00:26

さるくんのブログのコメント欄にアンチが

>保守、リベラルを問わず、政治家は票田と政治資金のことも考え、企業や宗教団体とパイプを持っているのです。
半田氏は、多芸多才で、カリスマ性を持ち、新宗連でも影響力があるから、政治家達は、本当に慕っているのかもしれないが、新宗連の票が欲しいとか、WMの政治資金目的で近づいてきているのかもしれない。
統一協会や真光と近ければ、ワー的には、教団霊がガッツリついているはずではないでしょうか。
これも疑問の1つではあります。


と書いているけど、ピントがずれてるよ。
15:カオナシ :

2014/12/12 (Fri) 00:02:54

政治家は常に票のことを考えるだろうけど、深見先生とおつきあいするのが、ワールドメイトの票や資金をあてにしてるとは、俺にはとてもそうは思えない。
16:カオナシ :

2014/12/12 (Fri) 00:10:21

なぜなら深見先生が、右も左も関係なく、党も超越しておつきあいされてるから。

政治家は、先生に対し、尊敬の念をもっておつきあいしてる気がするね。
17:名無しの権兵衛 :

2014/12/12 (Fri) 21:21:14

どうして深見先生の行っている宗教的活動が

>晴久少年主宰のワールドメイトとその活動内容!
>彼が幼い頃に持った劣等感を解消するものにすぎませんよね。

という解釈になるのでしょうか?
理解に苦しみます。

(このブログの著者をサルくんと呼ぶことにしますが)
上記のコメントは、サルくんの単なる中傷にしか聞こえません。
18:名無しの権兵衛 :

2014/12/12 (Fri) 21:22:58

それに

>大人は他人の人生、生き方に口出しせず無言で見守るだけですから。

と書いていますが、本当にそうですか?

自分の友人で、大切に思う人がいた場合、その友人が道を間違えそうになったりした場合に、
黙って放置するというのでしょうか。

それが友人として、本当にあるべき姿ですかね?
19:名無しの権兵衛 :

2014/12/12 (Fri) 21:25:03

>大人は他人の成功、失敗、幸福、不幸など自ずと体験してゆかないと
>その人のものにならない法則をしってますから。

と書いていますが、失敗の程度にもよりますよ。

とんでもない大失敗をして、とりかえしのつかないことになるくらいなら、
ちゃんと助言をすることもあれば、より積極的に行動して、説得して諦めさせる、といったこともすることはあるでしょう。
20:名無しの権兵衛 :

2014/12/12 (Fri) 21:29:20

>意識して人が他人を幸せにすることは不可能。

なんて、普通の人が聞いたらどう思いますかね?

家族でなくたとえ他人であっても、辛抱強く相手の話を聞いてあげて、
丁寧に相談に乗ってあげて、相手を幸せに導いている人はたくさんいるはずです。

サルくんのこの発言は、自分の偏見が前面に出てしまっているのに過ぎません。
歪んだものの考え方をしているという明白な証拠の一つだといえるのではないでしょうか。
21:名無しの権兵衛 :

2014/12/12 (Fri) 21:32:29

>言葉とは他人の悟りを妨害する野蛮なもの。

この言いぐさも、なんとも無理やり書いているような感じがして、滑稽ですよね。

言葉なくして、どうやって人の心を救えるというのでしょうか。

自分の勝手な偏見と思い込みと無理矢理な決めつけを人に押しつけないで欲しいものです。

どう考えてもこのサルくんの考え方がおかしいということの証左ですね。

22:コアラ :

2014/12/13 (Sat) 00:38:11

深見先生は、政治の世界に対しても、まったくこだわりなく、自然体のような感じがする。政党よりも人間自身の力、内容を見てあるのかな。
23:アポーン :

2014/12/13 (Sat) 01:08:55

>晴久少年は会員に対して干渉しすぎ、説明しすぎ、喋りすぎ。しかし、全てが空回りです。その場限りで中身のある内容になってませんから

さるさん、恥ずかしすぎるよ、その発言。笑い者になるだけだよ、そんなこと言えば。
24:ゆうこ :

2014/12/14 (Sun) 13:07:25

>>12
>言葉とは他人の悟りを妨害する野蛮なもの。
>自ら感じて答えを出してゆくことが出来なくなります。

この発言など意味不明ですね。こんなことをまともに信じ込んでいるなら、このサルくんは他人に話しかけられないのではないですか。
一体毎日何を考えて生きているのでしょうか?

というか、おかしな理屈で深見先生に対して筋の通らない批判をしようという魂胆が丸見え、といったほうがわかりやすいですかね。
25:ゆうこ :

2014/12/14 (Sun) 13:13:46

>>12
>少しでもはやく、多くの会員が晴久少年の妄念呪縛から解放され、
>自らの力で幸せを追求できる道に出てこれるよう心より願っております。

これは、何度読んでも

「少しでもはやく、サルでもわかるワールドメイトのブログの作者が自分自身の妄念呪縛から解放され、
自らの力で自分を立て直すことができる道に出てこれるよう心より願っております。」

という意味にしか取れないほど、サルくん自身のことを思い出させる言葉ですね。

妄念呪縛でがんじがらめになっているのはまさにサルくんのほうですよね。

でなければ、深見先生があのように社会的に活躍できるわけがありません。

思い込みの激しさでサルくんに勝てる日本人は果たして今現在存在するのでしょうか?
26:ゆうこ :

2014/12/14 (Sun) 13:15:29

>>12

このように、普通の人間には理解できない理屈をこね回しているなあ、
という印象を与えるのがサルくんのねじれた屁理屈なのです。

これがアンチの実態ですね。
27:ゆうこ :

2014/12/14 (Sun) 13:21:24

>>12

>晴久少年は会員に対して干渉しすぎ、説明しすぎ、喋りすぎ。
>しかし、全てが空回りです。その場限りで中身のある内容になってませんから。

というふうに感じているのはサルくんだけでしょうね。

正しい受け取り方は、
「深見先生は、気遣いが細やかで、それもタイミングが良くて、言葉が行き届いていて本当に安心できますね」
「電話ひとつで、一石二鳥どころか三鳥、四鳥もの効果を上げておられて、本当に人の心をつかむのがお上手ですね」
「ものの言い方一つで本当に人を救えるのだ、ということを思い知らされます」
ということになるはずです。

サルくんは、まんま人の善意や好意を裏返してしか受け取れない、当代一のひねくれものなのでしょう。
やはりサルでしかないのですね。
28:ゆうこ :

2014/12/14 (Sun) 13:26:06

>>12

>また、今後も、このブログから何かを感じて、ワールドメイトに縋る必要が
>無くなる人が多く出てくれば、幸いなことではないでしょうか。

私なら、

「サルでもわかる…なんていう、他人の悪口ばかりを書き連ねたブログなど、関わるのは止めておきましょう。
書物や記事、ブログなど、意見が言葉で綴られたものにも霊界があるのです。
人様を批判し中傷するだけのブログが良き霊界を持つわけがありません。
そんなものばかりに長く触れていると、自分もその悪しき霊界に染まることになるのです。
だから、あのようなブログを見ないでいるということこそ、幸いなことではないでしょうか」

と言いたいですね。
29:アポーン :

2014/12/14 (Sun) 23:40:23

あのブログから何かを感じてワールドメイトに縋る必要が無くなる人が多く出てくれば、不幸なことではないでしょうか。

まあ、だれもそんな人はいないでしょう。
30:アポーン :

2014/12/14 (Sun) 23:42:53

晴久少年の妄念呪縛から解放されって、深見先生は妄念も出されないし、呪縛もされませんよ。馬鹿みたい。
31:アポーン :

2014/12/14 (Sun) 23:46:52

言葉とは他人の悟りを妨害する野蛮なもの・・なんですか?

それはさるさんの言葉が不幸の言葉だからじゃないんですか。

深見先生の言葉は他人の悟りを助ける暖かい含蓄のある言葉です。
32:コアラ :

2014/12/15 (Mon) 00:34:27

アンチは言葉にたいする認識が歪んでるね。絶対に良い言霊にはならない、野蛮なものなんだろうね。
33:匿名希望 :

2014/12/15 (Mon) 15:36:43

アンチが使う言葉や言い方は、独特の雰囲気を醸し出していませんか?
私にはそう思えてなりません。
独自な、どちらかというと「触らないほうがいい」という霊界を作っているのではないでしょうか?
34:匿名希望 :

2014/12/15 (Mon) 15:45:50

>>14

まあ、分からないことについて、いろいろと言ってみてもしょうがないとは思いますが、

>保守、リベラルを問わず、政治家は票田と政治資金のことも考え、企業や宗教団体とパイプを持っているのです。
>半田氏は、多芸多才で、カリスマ性を持ち、新宗連でも影響力があるから、政治家達は、本当に慕っているのかもしれないが、
>新宗連の票が欲しいとか、WMの政治資金目的で近づいてきているのかもしれない。
>統一協会や真光と近ければ、ワー的には、教団霊がガッツリついているはずではないでしょうか。
>これも疑問の1つではあります。

この書き込みをした人間に言いたいのは、よそ様のことを言う前に、
「自分自身が関わらないほうがいい世界に半分足をつっこんでいる」ということを自覚したほうがいいですよ、ということですね。

アンチのブログに書き込むあなたのほうこそ、おかしい何かに「ガッツリ」憑かれているのではないのですか?
だから、わざわざサルくんのページなんかに書き込みたくなるんだと思いますよ。
35:匿名希望 :

2014/12/15 (Mon) 15:49:23

それに

>>14

深見先生は、一度も、誰かに投票しなさいとかどこかの党に入れて下さいといったことはおっしゃっていませんよ。

選挙での強制も今まで一度もありませんでしたね。

何を一人で盛り上がって詮索して「疑問の1つ」が出てきたというのでしょうか。
36:匿名希望 :

2014/12/15 (Mon) 15:55:56

いろいろとツッコミどころ満載ですけれども。

>>12
>言葉とは他人の悟りを妨害する野蛮なもの。
>自ら感じて答えを出してゆくことが出来なくなります。

一般に、ある人物の知性、学力を知ろうとする時には、まず着目すべきは「国語力」だと言われています。
例えば、国語の点数が良い子は、その他の科目でも良い成績を収めていることが多いのです。

ですから、
>言葉とは他人の悟りを妨害する野蛮なもの。

なんてことを言い出すこと自体、このサルというブログの書き手が常識が無いことを表していると言えます。

言葉、語彙力が国語力の根底にあるものであり、知的作業や人との意思疎通を行うにあたって、決定的に大切な要素なのです。
37:匿名希望 :

2014/12/15 (Mon) 16:02:36

あとは、もう一つ、覚えておいたほうがいいのは

>>12


>晴久少年主宰のワールドメイトとその活動内容!
>彼が幼い頃に持った劣等感を解消するものにすぎませんよね。

この言い方が、アンチに特有なものの言い方だということです。
どうやっても中傷するための方法が見つからない場合に

「幼い頃の不安感を解消するために」とか
「少年時代の劣等感の反動で」とか
「社会人になりたての頃に傷ついたことが原因で」

などと、「一見もっともらしいが実は確かめようもない証拠がないままの言い方で」、
「過去いついつにこんなこんな悪影響を受けたのだ」という言い方を必ずするのです。

毎回出てくる決まり文句なので、読者の方は覚えておきましょう。
根拠を示さないまま、他人の行動を中傷する時の常套手段の一つです。
38:コアラ :

2014/12/15 (Mon) 21:23:54

笑わせくれるね、この発言。妄想もここまでくれば笑える。

>晴久少年主宰のワールドメイトとその活動内容!
>彼が幼い頃に持った劣等感を解消するものにすぎませんよね

劣等感の解消って何、いったい?意味がわからない。事実ではないにしても、劣等感をバネにするなら少しは意味がわかる。
39:コアラ :

2014/12/15 (Mon) 21:28:23

それから、こういうことは実際に人を助けたり救えない人間が言っても説得力ないよ。

>大人は他人の成功、失敗、幸福、不幸など自ずと体験してゆかないとその人のものにならない法則をしってますから。
>意識して人が他人を幸せにすることは不可能。他人を幸せに導く意思が強いとそれてしまう。結果的に幸せになってくれたという形が本当ですよね。

理屈はいいから、人から感謝されるくらいのことをやってから言ってね。ぐじゃぐじゃいうより実際に実行する人が偉い。
40:マンモス :

2014/12/15 (Mon) 22:53:01

自分たちが満たされないから、何かに文句をいいたい気持があるのでしょうけど、他人のせいにしても運はよくなりませんね。
それぐらいのことには、せめて気がついてほしいですね。アンチの皆さんも。
41:願駄夢 :

2014/12/17 (Wed) 00:30:53

>意識して人が他人を幸せにすることは不可能

我力で人を幸せにしてやろうなどと思ってないよ、幸せになりますようにと神様に向かうのが基本だよ。
42:願駄夢 :

2014/12/17 (Wed) 00:33:43

>他人を幸せに導く意思が強いとそれてしまう。

そのまえに、自分が立派になった分しか、人も救えないよ。
43:願駄夢 :

2014/12/17 (Wed) 00:36:17

>結果的に幸せになってくれたという形が本当ですよね。

そうなるには、良く相手の幸せを祈ってから、自ずから出た行動によってこそだよ。
44:匿名希望 :

2014/12/17 (Wed) 17:57:16

>>12

ここで引用されている「さるくん」が書いている内容を理解できる人がいるのでしょうか。

>意識して人が他人を幸せにすることは不可能。
>他人を幸せに導く意思が強いとそれてしまう。
>結果的に幸せになってくれたという形が本当ですよね。

このブログの著者である「さるくん」は、どうしても目に見えない作用によって人間が幸せになることが許せないようです。
私は、誰かが幸せになって喜ぶのなら、反社会的なやり方でない限り、どんどんみんなが幸せになればいいと思っています。

信仰をしている人なら、普通はその信仰が深くなってきたら、自分以外の人間の幸せを祈る、というのはごく基本的で当たり前のことだと思いますよ。
45:匿名希望 :

2014/12/17 (Wed) 18:00:40

最初は自分の家族や血縁にある人達のことを祈るところから始まることが多いでしょう。
もちろん、全然見ず知らずの人のことを祈ることができる人も中にはいらっしゃるでしょう。
しかし、普通は家族の幸せを祈るところから始める人が大部分ではないでしょうか。
だって、自分の夫や子供達の幸せを祈らない女性なんていないと思いますしね。

自分の家族のことが安心できるようになってくると、次はお友達のこと、そして、子供の学校の生徒達とか、
自分が住んでいる町の人達とか、自分の済む県下の人達全部とかっていう感じに広がっていくんですね。
46:匿名希望 :

2014/12/17 (Wed) 18:05:12

その時に、大切なことは、たとえ見ず知らずの人達であっても、そういう人達のことを意識して、大きな祈りを捧げる、ということなのです。
いつも私の住むこの○○県に住まえる全ての人達、と祈るわけですね。
このように「意識的に」他人のことを祈るところから、神徳が行き渡って、皆さんが幸せになっていくことが本当に始まっていくと確信しているわけです。
ですから、「意識していないと人のことなど幸せにすることはできない」のですよ。

だから、>>12 の発言は根本的に間違っていると思いますね。
最初から最後まで全て間違っていると言えます。
47:カオナシ :

2014/12/17 (Wed) 21:48:01

サルくんのブログのコメント。相変わらずくだらないこと書いてるな。


>会員が知らぬうちに、スポンサーローンが増えてくよね・・・。

>自分の稼いだ金が見知らぬゴルファーやオペラや訳わかんないとこに使われてそれでいいって奴はいつまでもお花畑にいればいいや。

>塾業界でもトップがゴルフして遊んでるとこなんていないぜ。代○ミでさえこうだ。
48:カオナシ :

2014/12/17 (Wed) 21:54:56

スポンサーローンって、ローンでするものじゃないだろ。
それから自分の稼いだ金が見知らぬところで使われるのがいやならしなければいい。
喜んで捧げたお金でないから、どう使われるのかが気になるんだよ。
49:カオナシ :

2014/12/17 (Wed) 21:59:50

お布施とは買い物とは違うんだから、嫌々出したり、惜しみながら出すものではないよ。
いったん出したお布施は、それがどう使われてもいいとは思わないが、スポーツを通した社会貢献に使われ、
芸術を通した文化の交流や発展に使われ、それが素晴らしいことだと思わないその気持が理解できない
50:カオナシ :

2014/12/17 (Wed) 22:10:21

ゴルフとは、会社のトップだけがするものなのか?だれでもやってるだろゴルフなんて。

ストレス解消になるし、健康にいいし、接待にも使えるし、目的は人それぞれだけど。
51:コアラ :

2014/12/17 (Wed) 23:44:32

自分の稼いだお金が見知らぬゴルファーやオペラにとかいうけど、そんなの関係ないよ。
じゃあ何にも使わずに貯めておけってことかな。それじゃあお金は活きないよ。お金は使わないと生きない。
しかも社会に還元するんだから、いいことだよ。
52:願駄夢 :

2014/12/18 (Thu) 23:57:00

>塾業界でもトップがゴルフして遊んでるとこなんていないぜ。代○ミでさえこうだ


とアンチは書いてるが、ゴルフはスポーツじゃないの。トップがスポーツをしたら悪いのか。筋トレだったらいいいのかい。
53:匿名希望 :

2014/12/19 (Fri) 00:00:53

>>47
>スポンサーローン
といっていますが、これは何のことでしょうか?
また、アンチの捏造した「虚構」ですか?
54:願駄夢 :

2014/12/19 (Fri) 00:03:41

>会員が知らぬうちに、スポンサーローンが増えてくよね・・・

この書き込みも変だよ。いちいち出入りがあるたびに収支を報告する組織があるのか。そんなことはしないよ、どこも。
しかし、ワールドメイトは年に一度、必ず決算書を送ってくる。普通組織は、そんなことさえしないよ。

そもそもスポンサーはローンではないし。有意義なスポンサーならいいと思う。
55:匿名希望 :

2014/12/19 (Fri) 00:05:03

>>47
>自分の稼いだ金が見知らぬゴルファーやオペラや訳わかんないとこに使われて
>それでいいって奴はいつまでもお花畑にいればいいや。

自分の喜捨した玉串は、自分の名前で神様に捧げたお金なので、その時点で神徳をいただいて完結しているんですね。
だから、そのお金がどう遣われようと、基本的には関係ないことなのです。
56:匿名希望 :

2014/12/19 (Fri) 00:07:35

>>47
>自分の稼いだ金が見知らぬゴルファーやオペラや訳わかんないとこに使われて
>それでいいって奴はいつまでもお花畑にいればいいや。

まるでゴルフやオペラが「わけのわからないこと」であるかのように思える書き方ですね。
こういう書き方に、アンチの悪意がにじみ出ていることを冷静に理解することが大切です。
57:匿名希望 :

2014/12/19 (Fri) 00:14:01

>>47
それに、ゴルフなら、ゴルフで、トーナメントを実施し参加者を増やしていくことは
すべて障害者の福祉に最終的につながっていくのではないかと思います。
ブラインドゴルフの大会や、ブラインドゴルファー達の盛り上がりにつながっていくことなんですね。
障害者のゴルフというものがもっと身近なものになっていくこと、こういう狙いがあるのではないかと思います。
58:匿名希望 :

2014/12/19 (Fri) 00:14:56

>>47
日本のゴルフの世界において、チャリティの精神を育てたい、ということもあるでしょうね。
59:会員 :

2014/12/19 (Fri) 00:22:28

深見先生はご自身の健康管理のためにゴルフや筋トレなどされて努力されているのだと思います。楽しみとか、そう言うものではないと思います。
60:会員 :

2014/12/19 (Fri) 00:26:05

ゴルフを贅沢な遊びのように書くのは、考え方が古いと思います。やってみるとわかりますよ。気分爽快で、仕事にも精が出ます。
61:ECO :

2014/12/19 (Fri) 00:48:52

私も先生にはゴルフをおおいにやってもらいたいと思ってます。そしていつまでも健康でいて下さい。先生の健康が何よりです。
62:あみださん :

2014/12/19 (Fri) 15:45:36

そもそも会社の社長とか、そう言う人がゴルフをするのはストレス解消や健康のためが多いと聞いてます。それをうらやましく思う社員とかもいるかもしれませんが、それで社長が元気で会社が繁栄するならその方が社員にとっても良いわけです。
ましてや深見先生の場合は、日本と、人類みんなにとって、プラスになると思います。それをとやかく言う人は了見が狭いですね。
63:マンモス。 :

2014/12/19 (Fri) 23:30:11

私もECOさんやあみださんと同じ意見です。先生にはいつまでもお元気でいていただきたいです。人類の宝物ののような方ですから。
64:マンモス。 :

2014/12/19 (Fri) 23:40:57

それから、ゴルフを批判するアンチの人たちは、見識が低いと思います。今時まだそんなことを言ってる人がいるとは驚きます。
ゴルフに対する強い偏見を感じますね。グルフが贅沢であるかのように書いてますが、そんなこと言ってたら、世の中からスポーツをなくさないといけなくなりますね。
65:マンモス。 :

2014/12/19 (Fri) 23:50:51

日本には戦争はしないんだから、戦闘機なんか買わずに福祉に回すべきだという意見に似てますね。
目の前のことだけで判断するとそうでしょうけど、それだと日本を守れません。

先のことまで考えない批判には、まったく見識というものがありません。視野が狭くて未来予測ができないわけですから、間違った方向にすすんでしまいます。。
66:コアラ :

2014/12/20 (Sat) 02:34:42

アンチは、ゴルフが嫌いなのかな。それとも羨ましいのかな。どちらにしても迷惑な話。
67:アポーン :

2014/12/20 (Sat) 17:14:43

ゴルフが嫌いなのは勝手ですが、深見先生がゴルフをされることまで批判しないでほしいです、悪いことでもされてるみたいに書いてますよね。
悪いどころか、ぜひやってもらわないと、逆にみんなからお願いしたいほどですよ。
68:会員 :

2014/12/20 (Sat) 20:14:49

ゴルフはすばらしいスポーツです。紳士的だし、マナーがいいです。そして、年齢に関係なく、いつまでもできるのもいいですね、
69:私も会員ですが :

2014/12/20 (Sat) 22:56:28

それに、深見先生の場合は、ブラインドゴルフで障害を持つ方の生きがいを、長い間にわたり支えてこられてきましたよ。
社会に役に立ってますよ。サッカーや野球ではできないことをゴルフではできるという、そういう面も忘れてはいけない大事なところだと思いますよ。
70:マンモス :

2014/12/20 (Sat) 23:37:54

そうですね、私もブラインドゴルフを映像で見たことがありますが、本当に生き生きとみなさんされてました。
障害を感じさせないように変わるようですね。そういう素晴らしい役割もゴルフにはあるわけですね
71:匿名希望 :

2014/12/21 (Sun) 20:21:15

>>47

>塾業界でもトップがゴルフして遊んでるとこなんていないぜ。
>代○ミでさえこうだ。

深見先生がゴルフをする様子を、まるで金持ちが道楽三昧で遊ぴまわっているかのように
言い立てていますね。
72:匿名希望 :

2014/12/21 (Sun) 20:24:25

視覚障害者に対する福祉活動の一環として、学識経験者の意見を参考にして
ブラインドゴルフを始めたのだという事実が意図的に隠されていますね。
73:匿名希望 :

2014/12/21 (Sun) 20:28:34

会員の納めた寄附御玉串は、まず神徳となって会員一人一人に還っていきます。
そして、実際の現金は、社会福祉に役立っているわけですね。
それを

>>47

のようにわざわざいうのを見ると、やはりここでもアンチの人間性の歪みを実感しますね。
本当に物の考え方がひねくれていると言えます。

>訳わかんないとこに使われて

と言うわけですからね。
74:匿名希望 :

2014/12/21 (Sun) 20:33:32

>>47

>訳わかんないとこに使われて

いるわけではありません。

ゴルフを通して、障害者の社会復帰に貢献しているのです。
プロのゴルファーに対して賞金を出すことで、ゴルフ界そのものがよりよく発展していくよう、
考えておられるのでしょう。
75:匿名希望 :

2014/12/21 (Sun) 20:36:00

2020年のパラリンピックで、障害者ゴルフ=ブラインドゴルフが正式種目となるよう
努力していきたい、と深見先生がおっしゃっていたと思います。
いろいろと尽力なさっていることも、すべてはやはり障害者福祉の充実を踏まえてのことだと思いますよ。
76:マンモス :

2014/12/21 (Sun) 22:53:23

パラリンピックに障害者ゴルフが決まるといいですね。そうすると、ますますゴルフの社会貢献が世界的に認められると思います。
77:マンモス :

2014/12/21 (Sun) 22:55:58

ブラインドの方ができるスポーツとして、ゴルフはますます重要になっていくと思います。車椅子のテニスも見ていて素晴らしいですが、ブラインドの方のゴルフも感動的です。
78:マンモス :

2014/12/21 (Sun) 22:57:27

そういうゴルフに対する深い理解も知識も体験もなく、ただ批判するだけのアンチの人たちの言動には説得力がありません。
79:コアラ :

2014/12/21 (Sun) 23:57:19

なんでも批判しとけというのがアンチの基本的なやり方だよね。時代においつけず、残されてしまうよ。
80:アポーン :

2014/12/22 (Mon) 00:31:21

サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」って嘘ばっかりですね。
81:匿名希望 :

2015/01/01 (Thu) 20:57:50

それでも、アンチが書いたことがいちいち気になって、
自分の家族や親戚がワールドメイトの会員になっていると、心配する人がいるんだよ。
82:匿名希望 :

2015/01/01 (Thu) 20:58:28

家族にしてみれば、何をやっているのかよく分からない、ということだと思うんだけど。
83:匿名希望 :

2015/01/02 (Fri) 17:41:49

家族なんかは、おっかなびっくりで調べていたりするのかも。
丁寧にホームページを読んでくれれば、きちんとしていてまともなことが書いてあるとわかるのにね。
84:匿名希望 :

2015/01/02 (Fri) 17:45:06

何だかよくわからない、というのが不安をますます大きくするのは間違いない。
だから、何をしているところなのか、この点をきちんと説明できるようにしておくことが大事かな。
85:名無しの権兵衛 :

2015/01/03 (Sat) 15:36:01

新興宗教だからというので、多くの人が偏見を持っている。その「偏見」につけこんで、アンチがいろいろと書き込むんだ。
86:カオナシ :

2015/01/06 (Tue) 16:59:36

サルくんのデタラメブログにこんなコメントが書かれている。


>「痔の神霊治療で大金を稼ぎながら自分の痔瘻と切れ痔は外科手術で治したワールドメイト教祖、深見東州」
の動向はこれからも気になるところです。
87:カオナシ :

2015/01/06 (Tue) 17:10:18

>神霊治療


そもそも祈祷や人形形代などなど、アンチがそれらを治療と言ってる時点で間違い。ましてや神霊治療などあるはずがないのに悪質な嘘を平気でついている。
ワールドメイトは病院じゃないんだよ。
88:カオナシ :

2015/01/06 (Tue) 17:22:45

さらに言えば、病気になったらそれをご祈祷だけで治そうというのは怠りだよ。病院にも必ず行くのが当然だよ。みんなそうしてるよ。
89:カオナシ :

2015/01/06 (Tue) 17:31:57

でも両方ともやることで、難しい手術が大成功したり、治るのが以上に早かったり、そんなことばかりおきる。
神様は人間の怠りをしない、最善を尽くす努力の上に、その神徳を現されるからだよ。
90:名無し :

2015/01/07 (Wed) 18:50:13

>>87

治療、という言葉は使っていなかったのではありませんか。

医師法に抵触するのではないですか。
91:匿名希望 :

2015/01/07 (Wed) 19:00:44

健康上の問題に取り組むには、神霊的局面と現実的局面の両方から取り組んで行くことが大切だとおっしゃっていましたね。
92:ECO :

2015/01/07 (Wed) 23:38:10

医者にいかず、なんでも神頼みで済ませようというのはちがいますよね。先生はそんなことはされないはずです。
93:マンモス :

2015/01/08 (Thu) 18:45:38

当然です。

アンチの人たちは宗教行為と医療行為の区別すらできないようです。

本当の神様は真善美をバランスよく実践しないとわかりません。
94:マンモス :

2015/01/11 (Sun) 00:14:03

久々にサルさんのブログを見ました。今年も相変わらずバカバカしいことが書かれていました。

>2015年度は支部お導きノルマ導入の年です。

などと書いてるアンチがいますが、
いつの間にノルマができたのでしょう。バカバカしいにもほどがあります。
いまだかつて一度もないばかりか、おそらく今後もワールドメイトにノルマなるものができることは永遠にないでしょうね。布教も寄付も、強要やノルマがまったく存在しません。
95:マンモス :

2015/01/11 (Sun) 20:17:33

それからブラック・エイシスのISPSの出資額を確認しておいた方がいい、とアンチの人が書いていますがどういう意味でしょうか。
南アフリカでは、サッカーをすることによって、青少年の犯罪が大きく減少し健全な生活につながっています。サッカーの振興がおおいに社会に貢献し子供たちを救っているのです。

深見先生はアフリカの子供たちを救うために病院建設にも寄付されています。
また、エイズ撲滅のためにチャリティーを何度もされて寄付を集めてあります。

もっともっと寄付できるよう、アンチのみなさんも協力されたらいかがでしょう。
96:匿名 :

2015/01/12 (Mon) 20:22:35

ワールドメイトを、何だかとても迷信を信じているかのように思わせるような記述があったり、
また、とても狂信的な集団であるかのように描き出すのが、アンチの常套手段ですね。
一般の人々にある程度そうした先入観があることにつけ込んで、不信感や嫌悪感をさらに煽るような
そうした書き込みを何度も何度も繰り返してきているわけですね。
97:Y :

2015/01/12 (Mon) 21:12:50


さるくんの経済論が子供じみていることが判明。

消費税導入は民主党政権時代の3党合意によるものです。
アベノミクスに消費税導入は含まれていません。
アベノミクスとは (1)量的緩和、(2)財政出動、(3)成長戦略 という3つの柱を元にして、
デフレ脱却と経済発展を目指すものです。
また、「日本の景気はかつてないほどに悪化」したわけではありません。
「リーマンショックと東日本大震災の悪影響を抱き合わせたような、
とんでもない不況が日本を襲いました。」とありますが、
このようなこともありません。
新聞を読んでいるのでしょうか?
実際、自民党が選挙で圧勝したわけですので、(野党が弱すぎるということもありますが、)
アベノミクスを長い目で見てみて評価しようという勢力が一定数いると思われます。


>2014年はアベノミクスが大失敗で終わった年でした。
>4月から消費税が導入されて日本の景気はかつてないほどに悪化。リーマンショックと東>日本大震災の悪影響を抱き合わせたような、とんでもない不況が日本を襲いました。
>11月まで強気の発言を崩さなかった政府与党ですが、あまりの悪影響の大きさにこのま
>までは月日と共に政権基盤が瓦解することを恐れ、解散総選挙を強行。
>そして、また自民党政権は4年の延命となりました。
98:Y :

2015/01/13 (Tue) 16:26:42


相変わらず勘違いしているサルくんを発見。

裏付けのない推論を、あたかも事実であるかのように吹聴し、
しかも経済音痴のくせにどうどうと持論をブログに載せるサルくんに
「お祝いの言葉」など贈るわけないでしょう。


>2015年01月06日19:00
>やや日刊カルト新聞5周年に祝辞とご祝儀10万円を送ったワールドメイト教祖・深見東州!
>ちなみに私のブログが10周年を迎えても、深見東州教祖からは何のお祝いの言葉もありませんでした(笑)

99:コアラ :

2015/01/13 (Tue) 21:28:36

祝辞とご祝儀か

深見先生の心の広さには感心してしまうしかないよね
100:名無し :

2015/01/15 (Thu) 16:59:21

>少なくともこの無茶な経済政策に何らかの区切りがつくことになるのではないかと思っています。

無茶な経済政策だと皆が思っているなら、どうして自民党があんなに選挙で勝ったのか?

日本国民がバカだからだ、とでも主張するつもりか?

四月十二日には統一地方選挙が実施されるが、日本国民が二度も連続して自民党に騙されるとでも言いたいのか?

>この無茶な経済政策

だと能天気に、根拠も示すことなく言い切れるのはサルくんだけだろう。
101:コアラ :

2015/01/15 (Thu) 22:53:38

サルわかの経済評論なんてだれも信用しないよね
102:コアラ :

2015/01/18 (Sun) 00:02:48

サルわかのコメント

会員はワールドメイトのことが知りたければシンパのブログよりも2ちゃんねるの過去ログを読みましょうだってさ。

気持ち悪くなるだけだと思うよ。暗い執着心のコメントばかりだしね。
103:コアラ :

2015/01/18 (Sun) 22:54:51

サルにはわからなくてもいいから人間に通用する説明をしてほしかったよね。
104:Y :

2015/01/19 (Mon) 15:38:47


サルくんのトンデモ発言
「財務省が輸出産業を全面支援???」
「中国に対する経済的牽制…経済戦争の総力戦を始めたと考えるのが自然???」


サルくんのブログ------------------
政府与党がここまで輸出産業を全面支援するのはなぜなのか。経団連にそうまでも逆らえないのか。財務省に言いなりにならざるを得ないのか。
それもあるかもしれませんが、輸出品目に競合する部分が多く、また多くの物品を輸入している中国に対する経済的牽制…経済戦争の総力戦を始めたと考えるのが私は自然な気がします。
------------------------------------

105:カオナシ :

2015/02/10 (Tue) 11:46:56

久々に見たけど、相変わらず勘違いしてるなアンチは。


>格差社会にしたことや、郵政民営化したことは、アメリカの年次改革を粛々と実行し、その年次改革の仕上げとして郵政民営化したことは知られています。
>イラク戦争に加担したことでも分かるよう根っからの米ポチです。
>また、愛子様誕生の際に、女帝の後、女系天皇を認めようと法改正しようとしたことでも知られています。


以上アンチのコメントからだけど、
言っておくが、ワールドメイトや深見先生は、小泉政権の政策を支持したり、また逆に反対したり、そんなのはやってもないし聞いたこともないよ。

個人的には派遣の問題とかで、格差社会はたしかにすすんだけど、あれの根っこには工作機械の進化で今までの労働が奪われていくという世界的な趨勢があり、日本だけが無傷でいるのは不可能というだれかの説があったよ。俺的にはその意見が納得する。

しかしワールドメイトは細かな政策に対してうんぬん言ったことはない。

俺が思うに、あそこで小泉が出てきたことで、自民党の派閥政治が変わったこと、その後も一度政権交替したり、
その内容だけ見れば間違ったように見えるものもあるが、大局で見れば日本社会の膿を出しながら、改善改革に向かっているよ。その始めの起爆剤になったといえる。

ただ大きく変わって、その恩恵を国民が本当に享受するには、現実には10年20年かかるさ。
しかし現実にどこかでだれかがその方向に強く変えなかったら、もっとジリ貧な結果になっただろう。

政策の内容は、そのつど考えて改良すればいいだけのこと。それよりまず脱皮していく機運が大事だったと俺は考えてるよ。




106:マンモス :

2015/02/11 (Wed) 22:47:19

私も読んでみましたけど、基本的にカオなしさんの意見と同じですね。
結局大局が理解できるかどうかで、神様のされることへの理解の内容も変わるとおもいます。
これは上から目線とかそういう問題ではなくて、咀嚼力とか、信仰心のなかみにかかわることではないでしょうか。

ちなみに、これは私の印象ですが、アンチのひとたちと会員の人とのやりとりをネットで見てたんですが、アンチの人たちは強く言われると、会員のくせに愛がないとか、上から目線のように言うんですけど、じゃあ下から目線で優しく言うと、今度はなめたように嵩にかかって言ったりしてましたね。
やりにくい人たちなんだなあと思いました。

もちろん、全員がそうだとは思っていませんが。
107:コアラ :

2015/02/12 (Thu) 11:04:45

これなんかも思い込み激しいよね、ワールドメイトのアンチって。

>上から目線で書くから、宗教やってる人は…って思ってしまう 笑

自分の職場に神とかいないってバカにしたように言う人間がいるけど、でも、みんなから上から目線で傲慢だと思われてて煙たがられているよ。
>>120はそうおもわないけど、世の中には上から目線がそこら中いるよね。ワールドメイト会員は常識あるほうだよ。

ワールドメイトのアンチの書く内容は、言葉は丁寧に書いてたとしても、内容が傲慢だと思う。間違ったこと、誤解した内容を平気で書いてるからね。
108:マンモス :

2015/02/12 (Thu) 17:55:21

そう、事実と違うことを、さも本当であるかのように誤解させるようなものが、アンチの人たちの発言に多く見られる特徴でしょう。

私たちが先生の言葉を何の疑問もなく信じ込むと書いてありましたが、それも誤解を招く書き方ですね。
まるで一晩二晩で信じ込まされたかのような印象を与えますが、実際にそんな人はいませんよ。
皆、時間かけて、ひとつひとつ納得してきたから信じているのです。

まず、先生の著作を読破し、次にどんな活動をされてきたのか、まずはそれで判断して少し信用ができてくるものです。
そこからさらに先生の言われた内容を実践し、本当に成功する、解決する、証が出る、神様を身近に感じる、とすすんでいくはずです。
時間にすれば個人差はあるにしても、意識するしないにかかわらず、それを繰り返していく中で信仰心が確立していき、深見先生を師として敬い信用が生まれるのだと思います。
そのように深見先生を信頼し信用するという行為は、正しい知識と常識的な判断、そして多くの体験から生まれたものなので強いのでしょうね。
109:マンモス :

2015/02/12 (Thu) 18:15:32

ついでに言うと信用できる友人とかは、お付き合いの中でできますが、先生の場合お付き合いなど不可能ですから、足跡や中身や思想を客観的に理解できるかどうかで決まるでしょう。
できないのなら、会員にならないでしょうね。

なので、右向け右のように疑問・議論の余地なく信じ込んだ結果、会員をやっているのではありませんよ。
いつも客観的、常識的に判断し、自分の意思で思考し行動しています。
110:コアラ :

2015/02/14 (Sat) 21:11:26

アンチが小保方晴子がどうのこうのって言ってるけど、あれって先生しっかりと話をされたよ。あのメルマガの後に小保方さんに疑いが出てきて叩かれ出した時、先生は小保方晴子のことは、小保方晴子とブルースリーの道を歩まないようにという教えだったと、長くて深いお話があったよ。まだその頃は、自信持って万能細胞はあると小保方さん側は言ってた頃だけど。
111:Y :

2015/02/17 (Tue) 20:12:10

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_710600/710583/full/710583_1424171530.png
予言者気取りのサルくんのブログを画像保存しました。
「2回目の終戦の年」がどうなったか、年末に検証したいと思います。


サルくんのブログ------------------
2015年は、日本にとって2回目の終戦の年になると私は想像します。
少なくともこの無茶な経済政策に何らかの区切りがつくことになるのではないかと思っています。
それは戦う必要がなくなるのか、戦えないほどに疲弊するのか、それはわかりませんが。
------------------------------------
112:Y :

2015/03/08 (Sun) 17:07:47

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_710600/710583/full/710583_1425802067.png
つい先日まで、Googleで「ワールドメイト議論掲示板」検索をすると、
「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」
という表示がされていましたが、ようやく表示されなくなりました。
サルくんも知っていたようですが、”何の関心もない”そうですwwwwwwwwwwwww。



サルくんのブログ 2015年03月07日------------------
私はこのGoogleの警告を先月から確認していましたが、ようやく最近になって表示が出なくなりました。
これで安心して掲示板を閲覧できようというものです(笑)
といっても私はあの掲示板に何が書かれているか何の関心もないので閲覧なんてしませんけど。
-------------------------------------------------
113:匿名希望 :

2015/03/08 (Sun) 17:18:07

「問うに落ちず語るに落ちる」
『問われたときは用心して本心を漏らすことはないが、かえって何気なく話しているときに、うっかり漏らしてしまうものだ。語るに落ちる。』

>>133
>サルくんのブログ 2015年03月07日------------------
>講私はこのGoogleの警告を先月から確認していましたが、ようやく最近になって表示が出なくなりました。
>これで安心して掲示板を閲覧できようというものです(笑)
>といっても私はあの掲示板に何が書かれているか何の関心もないので閲覧なんてしませんけど。
>------------------------------------------------

毎日毎日毎日毎日、毎日毎日毎日毎日、毎日毎日毎日毎日、毎日毎日毎日毎日、
サルの脳味噌でブログの内容について考えなくっちゃいけない。
ごくろうさん。
いろいろ確認しなきゃいけないページもたくさんあって、大変だねぇ。
114:マンモス :

2015/03/12 (Thu) 20:52:37

講談社の雑誌もあげあしとりのような、幼稚なことばかり書いてます。
購入はしてません、立ち読みしかしませんけど、たとえば世界オピニオンリーダーズサミットで、キャンベル氏が先生に言った気の利いたジョークのことを、皮肉たっぷりに言ったとか、そんな風です。
まるでキャンベル氏が、先生の行為を批判してるような印象を与えていました。もちろん、そんなことはありません。親しいから言えるジョークなのに。
読む人が知らないと思って書いてるのでしょうけど、そのうちハンダTVで実際に見ることができるようになれば、嘘書いてたことがいっぺんでばれてしまうでしょうね。
115:コアラ :

2015/03/13 (Fri) 20:38:25


自分も見たけど、結局週刊誌は、なにも証明もせず、ただ怪しいかのように書いてるだけ。どんなに良いことでも怪しく書いて、それで大衆の関心を惹こうとしてるだけにしか見えなかったよ。
そもそも怪しいところに日本政府や海外の著名な政治家が協力するはずない。
116:あみださん :

2015/03/15 (Sun) 14:23:16

週刊誌月刊誌等で、ワールドメイトに批判的なことを書いてる記事がありましたが、目的は何か知りませんが、だいたい政治家と金持ちと宗教家は、昔から週刊誌等に叩かれやすいようです。政治家やお金もち、有名人もそうですが、これを叩いて庶民の溜飲を下げようというのは理解できなくはありません。また、宗教を怪しく報道すれば、興味本位で多くの人がみるだろうし、そこの宗教の信者も買いますから、とてもおいしいネタであるのも理解はできます。もちろん、なかには本当に問題があり、悪いことをおこなってるケースもあります。それはおおいに書いた方が良いのは当然です。

しかし今回のワールドメイトの記事は、まったくの興味本位の記事でしたのでちょっと残念です。個人的には上に書いたように、週刊誌の事情を知ってますのでそれほど気にはなりません。ただ被害訴訟や税金のことなど何も問題なかったことまで、相変わらず問題があったかのように書かれてるのは事実と違いますので不要です。買いはしませんが、読んでるといいかげんバカバカしくなってきました。
117:会員です :

2015/03/16 (Mon) 14:39:37

ああいうのを書く人というのは、神仏を信じてないひとかもしれませんね、宗教を信じないという自由もありますから、それはべつに良いと思いますが、ただ自分の中の常識や頭脳で理解できないから批判的なったり、詳しく知らないことだから怪しいと書くのには賛同できません。
その人の頭の中で理解可能な範疇や、狭い世界の中での常識や慣習と、宗教的な分野におけるそれらとには、少しくらいの隔たりがあってもなんら不思議ではありません。
118:コアラ :

2015/03/19 (Thu) 20:32:05

サルくんはじめとするアンチは、深見先生のことを皮肉たっぷりに書けば書くほど、読んだ人から馬鹿にされてるってことに気がつかないのかな。
先生のことを本当に知ってる人は、ワールドメイト会員でなくても、みんなアホらしとしか思ってないよ。先生の素晴らしさは会えばわかるんだから。
119:マスゴミ :

2015/03/21 (Sat) 00:00:40

>>145 会員ですさんの意見に私も同感です。一連のワールドメイトや深見東州さんに対する中傷的な雑誌の記事を読んでのことでしょうけど、一部のジャーナリストの宗教に対する無知で、偏向した書き方にはつくづく閉口します。
それに、深見東州さんが最近目立たれているから、それでなにか書いてやろうという、単に話題性に便乗しただけの記事でしょ。その証拠に、よく読めば、すべてワールドメイト側が正しいことが認められて解決したものばかりでした。その大事な結論部分はわざと書いてませんでしたね。
また、なんの問題もない政治家とのおつきあいを、まるで何か裏があるかのように邪推して書いてるだけでした。
つまり、なんの問題もないのだから、悪くかけるものなどあるはずが無いということを確認できました。
120:コアラ :

2015/03/21 (Sat) 01:06:26

マスコミは天啓というものを理解してないよね。だから名誉名声のためにしていると誤解するんじゃないかな。深見先生が無私無欲の人だというのは、おつきあいがある政治家のほうがよくわかってるよ
121:コアラ :

2015/03/21 (Sat) 08:01:19

それでも全国紙の新聞、スポーツ新聞、それに雑誌だって深見先生の活動に理解があり、しっかりした記事を書いてるマスコミがほとんど。一部が品位を落としてるだけ。
122:マンモス :

2015/03/23 (Mon) 16:17:05

サルさんも、いくら現在の深見先生の活躍に何もいえないからといって、先生の生い立ちの話にまでイチャモンつけるとは、もはや末期的ですね。

先生の生い立ちに関しては、ワールドメイトで何度もお話を聞いていますが、一度も矛盾がなかったですし、すべて本当のお話でしょう。
普通の人なら隠しておくような恥ずかしいと思えるような内容でも、包み隠さず話されているところからも、ありのままにお話されていることは間違い無いでしょう。

でも、そんなことは、ワールドメイト会員にとっては深い関心ごとではありません。
現在までに、深見先生が世界と日本において、どれほど社会に貢献されてきたのか、そして、この先もどのようにご活躍されていくのか、そういうことに大きな関心があります。

如何でもいいようなことに疑いの目を向けるとは、これまでの深見先生の素晴らしい活動に関しては、なにも突っ込みどころがないということを証明してますよ、サルさん。
123:コアラ :

2015/03/24 (Tue) 21:02:05

さるくんが、切れ痔は外科手術で治したワールドメイト教祖、て何回も書いてた。(爆
あのね、ふつうだれでも症状がおもい場合は手術して治すんじゃないの。当然のことされただけなんだけど。
まあ、うちの母親は救霊と九頭龍祈願で癌のもとが消えたけどね。発見が早い時はそれだけで、そうなるケースが多いよ。
でも重症なケースになると当然医者の手術が必要で、それでも手術成功の確率が半分あれば、救霊と九頭龍祈願しておくことで、ほぼ100%といってもいいくらい、皆手術が成功していた。自分の知ってる範囲ではそうでしたよ。
124:匿名希望 :

2015/03/25 (Wed) 17:47:06

うーんそうですね、補足しておきますが、深見先生は秘法会(または祈祷会)のお知らせでは
一度も「治す」とか「治る」といったことをおっしゃったわけではありません。
秘法会は、あくまで神なるものを実感する機会として、設けられていたはずです。
深見先生のお取り次ぎが契機となって、会員の一人ひとりが、より良い出会い、
より良い治療法やより良い医者、より良い病院などとの出会いに恵まれるようになる、
そういう導きが起きてくる、とおっしゃっていたのではなかったでしょうか。

秘法会そのものの結果で、治るとか治らないとか、という話をしていたのではなかったと思います。

治療にどのような姿勢で臨むのか、という話をしているのではないのです。

「サルくんが『深見先生がまるでウソを言っているかのように』、
読み手が事実を誤認してしまうように、自分のブログで読者を誘導しようと試みていること」

が問題なのです。
125:マンモス :

2015/03/27 (Fri) 21:51:20

サルさんのブログより
「こういったイベントは教祖様自ら神霊能力を100倍に発揮され、その実績が明らかになってから…そして直弟子であるワールドメイトの職員たちが同じく神霊能力100倍の玉を賜り、その力を発揮されてから…そしてそれに対して世間の評価が不動のものになってから、その様なイベントに参加するのがいちばんではないかと。」


と書かれているようですが、どうぞ、まったくご心配なく。何十年も前から、深見先生の神霊能力は不動のものです。

最近は何も言われてもいないのに、ワールドメイト会員ではない一般の人で気づく人が増加中です。なぜか深見先生と親しくなった人に、いいことが起きるようです。

ワールドメイト会員は、神力の発揮されているのを何度も何度も体験済みです。サルさんが言うようなイベントではなく神事においてですけどね。
それから世間の評価がどうとか、そんなことを気にする人もいません。無理に評価してもらおうとか思ってもないですので。
でも、自然にわかってくるでしょうね。だんだんそうなってますから。
126:Y :

2015/03/31 (Tue) 19:56:19


サルくんの経済音痴はいつまで続く?

以前サルくんは、「2015年は、日本にとって2回目の終戦の年になると私は想像します」
と書いていたが、またしても「この経済的暴風雨の吹き荒れる日本」と宣う。

2015年3月7日の朝日新聞では以下の記事がある。
内閣府が3月6日発表した1月の景気動向指数(2010年=100)は、前月より2.4ポイント上がって113.0となった。
上昇は2カ月連続。半導体を作る装置や自動車の出荷が伸び、電子部品などの生産も堅調だった。
内閣府は基調判断を据え置き、2カ月連続で「改善を示している」とした。

景気回復傾向であるが、サルくんの脳内お花畑では暴風雨が吹き荒れているのだろうか?


サルくんのブログ 2015年03月18日------------------
この経済的暴風雨の吹き荒れる日本において年度末の忙しい時期に、まさか有給なんて取らないですよね?
-------------------------------------------------
127:胎蔵 :

2015/04/05 (Sun) 10:01:26

サルでもわかるブログのコメントに、「金を出して時間をつぶさないと世界を救わない神様」とかいてるアンチがいます。あたりまえのことですが、そんな神様はいるはずがありません。そんなふうに言ってるうちは、永遠に理解できないでしょうが、それもしかたがありません。人間の理解力には差がありますから。でも欲に目が曇らず、真摯に学ぼうとする人でしたら、そんな馬鹿なことを言うはずがないのですがね

また、「家計を見直す、お金を稼げる仕事のために仕事をがんばるか転職のために資格を取る、それしか金運はこないだろうに・・・」ということですが、そんなことは常識であり、最低限やるべきことでしょう。それさえやれば、そこそこだれでもお金ははいります。しかし、だからといって、100%ではないし、ましてやお金さえはいれば、それですべてが幸せになるとは限らないので、そこが人生の複雑なところです。そういう人生のさまざまな局面を、よりよくしていけるのかが大事です。それを解決する道をワールドメイトは教えてくれました。
128:Y :

2015/04/09 (Thu) 22:36:38


「聞く耳持たない」とは?

妄想ブログで何書いても説得力ありません。
まず、サルくんが社会性を身につけるべきです。
「社会性を著しく欠いた行動をとる人は社会的信用を喪失する恐れがあります」
いう前に、自分自身が誹謗中傷をやめるべきでしょう。


サルくんのブログ 2015年03月18日------------------
このブログで何を書いても会員の皆さんで聞く耳持たない、
あるいは見ることすらしない人が多いのでそろそろ言い飽きてきましたが……、
社会性を著しく欠いた行動をとる人は社会的信用を喪失する恐れがあります。
-------------------------------------------------
129:Y :

2015/04/10 (Fri) 22:33:19


日経平均が15年ぶり2万円回復したが、サルくん凹む (>_<)

以前サルくんは「2015年は、日本にとって2回目の終戦の年になると私は想像します」、
「この経済的暴風雨の吹き荒れる日本」と宣っていました。
しかし今日、日経平均が15年ぶり2万円回復したところ、
「庶民である私は株高の影響は少なく、それどころか景気が悪化したと感じています」と、トーンダウンし、凹んでいます。
威勢のよさはどこへやら(笑)。


サルくんのブログ 2015年04月10日------------------
だから経済問題その他内政で何の成果もあげられていないのでしょう。
確かに株価は大台に乗りましたけど、庶民である私は株高の影響は少なく、
それどころか景気が悪化したと感じています。
-------------------------------------------------
130:Y :

2015/04/11 (Sat) 21:52:26


サルくんは自信喪失時も、フォントサイズを小さくすることが判明。

「2回目の終戦の年になる(自信満々)」
  ↓
「景気が悪化したと感じています(棒読み)」

そもそも、
「(2014年は)リーマンショックと東日本大震災の悪影響を抱き合わせたような、
とんでもない不況が日本を襲いました」という認識が異常だ。


サルくんのブログ 2015年01月03日------------------
2014年はアベノミクスが大失敗で終わった年でした。
4月から消費税が導入されて日本の景気はかつてないほどに悪化。
リーマンショックと東日本大震災の悪影響を抱き合わせたような、とんでもない不況が日本を襲いました。
(略)
2015年は、日本にとって2回目の終戦の年になると私は想像します。
-------------------------------------------------

サルくんのブログ 2015年04月10日------------------
だから経済問題その他内政で何の成果もあげられていないのでしょう。
確かに株価は大台に乗りましたけど、庶民である私は株高の影響は少なく、
それどころか景気が悪化したと感じています。
-------------------------------------------------
131:コアラ :

2015/04/12 (Sun) 22:05:43

さるくんのブログのアンチのコメントに、
ワールドメイトが、支部長は経済力を一番の重要ポイントにして選んでるとか、どこまでもいい加減なことばかり書いてた。
選挙をやって、エンゼル会員みんなで選んでるのにね。

あと、支部ごとに寄付金額を発表し、競わせ、信賞必罰をハッキリさせるやり方をしてるとか。いつそんなものがあったのかな、そんな会社の営業みたいなことやってるとか聞いたことないし、まったくあるはずがないよ。

アンチの大半のコメントが、まったく意味不明な、妄想の会話にしか見えないよね。大丈夫なのかな。精神を病んでないといいけど、心配になるよ、愚痴と文句と不平不満と、あんなわけのわからないコメントばかり書いてたらね。
見てるだけでこちらの具合が悪くなりそう。
132:Y :

2015/04/12 (Sun) 22:51:27


「根が無くとも花は咲く」

ことわざは、物事の局面をとらえているにすぎないので、
当然”対義語”があります。

「火の無い所に煙りはたたぬ」の対義語は、「根が無くとも花は咲く」

意味は、何の根拠もないことでも、しばらくは世間の話題になるということ。
特にマスコミは、世間に話題を提供することが仕事なので、根拠に関係なく、
花を咲かせて生計を立てているということをお忘れなく。


サルくんのブログ 2015年04月10日のコメント--------
1. 匿 2015年04月11日 19:49
火の無い所に煙りはたたじ…
-------------------------------------------------
133:Y :

2015/04/22 (Wed) 20:51:56


Part2のスレッドを立ち上げました。

続きはPart2へどうぞ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.